SSブログ

晩白柚 食べ方 [日記]

晩白柚の食べ方がわからない!

けっこう大きいフルーツですよね晩白柚って
知人からの頂き物だけどこの晩白柚の食べ方がさっぱりわからないw


オレンジとかみかんとかグレープフルーツみたいな物だから
そのまま皮をむいて普通に食べるとOKなのだろうか?


ってこんな風に悩んでいる人もいるかもしれませんね
頂き物のフルーツで食べ方がわからないってたまにありますよね


わたしもなんだったっけな?あれ?
あぁそうそうドラゴンフルーツだったな。あれの食べ方がわからず困ったときもありましたw


話がそれましたね(汗
で、肝心の晩白柚の食べ方なんですけど
まぁ普通に皮むいて食べれは問題はないようですよ♪


ただ、注意点としては皮が問題アリ!
グレープフルーツとかをナイフで切るときと同じように切っちゃいかん!ってこと


皮の苦味が強いので果肉に染みてしまう恐れがある為、
まずは上だけを切る!

んでもって、果肉を切らないように皮に切れ込みを入れておいて
分厚い皮をむいていく。


それで、あとは中の薄い皮をむいてしまって食べる♪
以上が晩白柚の食べ方ですね


とまぁ、ここまで書いておいてなんですがイメージしずらいですねw
ってことで晩白柚の食べ方をみるべし♪↓





晩白柚を食べて気にいって購入するなら↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。