SSブログ

マイヤー毛布とは [日記]

マイヤー毛布とは何?
最近、注目を浴びているようなんですけど
そもそもこのマイヤー毛布とは一体なんなんでしょう


マイヤー毛布とは

長い立毛を持つ最高級の毛布で
ドイツ製のカールマイヤー編み機によって作られるニット毛布

2枚合わせがマイヤー毛布らしくて
1枚で軽量なのがニューマイヤー毛布らしい
との事だそうですよ、wiki情報ですけどw



まぁ、スゲーざっくり言うと温かい毛布ですよ~みたいな感じかなw


寝具で有名な西川や、まったく知らない無名メーカーなどが
こぞっていろいろ出されているようですね



個人的には電気毛布最強説を唱えていますので(爆
マイヤー毛布だかニューマイヤー毛布だかは使ってません


やはり温かを追求するなら電気毛布かなと・・
でも、電気はなんかイヤだな~とか、肌の弱い人
乾燥肌の人なんかは電気毛布はダメってなるかもしれないですね


そういう人はマイヤー毛布とか購入すればいいんじゃないかと


私は断然、電気毛布押しですけどね
ちなみに今使っているのはコイツ↓



ナカギシ 電気毛布NA-023S


コイツのすごいところはまず、値段が安い
この値段だけど、かなり温かいです

そしてこんだけ温かいのに電気代がめちゃ安い
1時間1円というかなり家計にやさしい電気代です


電気毛布は一度使うと止められませんね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。